合宿で免許を取得した女子です

過去、学生時代に神戸にて合宿で運転免許を取得しました。
当初は短大2年の夏休みに教習所に通う予定でしたが、空きがなく、3月の卒業式後から4月の会社入社式までの間に、女の子の友人と二人で申し込みをしました。
当然、期間が限られているので、合宿を選択しました。車で高速に乗って二時間くらいのところにある神戸の郊外です。
なぜその教習所を選んだかというと、ちょうど友人の彼氏がそこで合宿をして運転免許を取得したところだったからです。宿泊場所は二人部屋の個室で、入口はカードキーと暗証番号を入力するタイプでした。さらに女の子専用のフロアに入るのは、それとは別にカードキーと暗証番号が必要でした。学割がある教習所でしたから、集まったのは大学生ばかりでした。神戸の、しかも教習所の周りは田んぼばかりといった環境でしたから、合宿の割には料金はかなりの格安でした。
合宿所は5階建てで1フロアのみが女の子専用の階です。部屋にはベッドが二つと長めの机が一つ、椅子が二つ、テレビと冷蔵庫にシャワーとトイレ完備でした。
もちろん、1日3食の食事付きです。バイキング形式で栄養バランスもよく、味も見た目も良かったです。運転免許を取得するための教習所ですから、当時は怖い感じの教官もいました。ですが、どうしても2週間で卒業しなければ会社の入社式に間に合わないような切羽詰まった状態でしたから、同じ時期に入った学生はみんな真面目に勉強して実技も真剣に受けていました。
ローンを組んで自分で教習所の支払いをする予定の人もいました。
勉強は毎日大変でしたが、2週間泊まった部屋は旅行に行った時のホテル並みで綺麗でしたし、wifi付きで快適でした。
卒業後、晴れて運転免許を取得した後、2週間食事を共にした男の子たちと仲良くなって、何度か車でレジャーに出かけたことも今ではいい思い出です。
必死で真剣にやるつもりがあるなら、短期間で免許が取得できる合宿はお勧めです。
ただし、教習所はよく調べて、できれば泊まるところは見学させてもらってから決めるほうがいいと思います。